2013年5月5日日曜日

CoSpaceレスキューインタビューおよびプレゼンテーションについて

ロボカップジャパンオープン2013東京大会では,CoSpace技術委員会として,CoSpaceレスキューのチームに対して,プレゼンテーション(レポート)の提出と,チームに対するインタビューを元に「優秀プレゼン賞」を表彰します。

インタビューについては,国際ルールでは,CoSpace Rescueについては特に定められたものがありませんが,ジュニアジャパンとして独自にインタビューシートを用意して行いました。これまでの世界大会でも,インフォーマルなインタビュー形式によって,チームの技術力やチームワークについて評価がされており,今年もきっとインタビューはあると考えられます。その練習にもなればと考えています。

次のように,各チームには事前の準備のための配布資料を用意しました。また,インタビューシートも公開をしておきます。各チーム,自分のチームについてプレゼンテーションする際の観点を考える参考にしてもらえればと思います。なお,このインタビューシートは,日本独自のものですので,世界大会はたとえなんらかのインタビューシートが作られたとしても,これと同じではないことを理解しおいてください。

(公開資料)

0 件のコメント:

コメントを投稿